今日の給食~おこげがおいしい炊きこみごはん~

今日の給食ブログはこんな写真から!

DSC08192 ブログ用.jpg DSC08199 ブログ用.jpg

DSC08201 ブログ用.jpg今日の給食の献立は、きのこの炊きこみごはん、牛乳、ちくわのいそべ揚げ、キャベツのごま和え、とん汁でした。

しめじ、しいたけ、まいたけの3種類のきのこが入った炊きこみごはんです。

おいしそうなおこげもできていました。おこげを見つけると、なんだかラッキーな気分になりませんか?

約500本のちくわのいそべ揚げ。調理員さんが一本一本丁寧に揚げてくれていました。

DSC08183 ブログ用.jpg DSC08187 ブログ用.jpg

DSC08197 ブログ用.jpg今日は人手が足りず、急遽手伝わせてもらうことになりました。

いそべ揚げの配缶をしているところです(調理員さんが撮影してくれました)。

本数を間違えなかったかひやひやしていましたが、連絡がこなかったので一安心です。(栄養教諭)

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年9月21日 17:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「給食写真集」です。

次の記事は「体育大会の次は駅伝大会  ~後藤裕道さんからの激励」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。