あなたは何タイプ? ~エゴグラム

3006191.jpg

スクールカウンセラーの廣田先生が3年生を対象に授業をしてくださいました。「エゴグラム」を使っての、性格分析です。エゴグラムは自分を見つめる一つの手立てにもなります。自己啓発や自己改造の訓練にも有効だそうです。廣田先生は、生徒たちの結果を一人一人分析してくださいました。先生方の分析もしてくださったみたいで、給食の時に話題になっていました。担任の篠原先生は「殉教者タイプ」、ベテランの栄治先生は「ガキ大将タイプ」、そして新任の寛幸先生は「優しいサリーちゃんタイプ」だったそうです。子どもたちの情報はあまり入ってこないけど、養護教諭の加代子先生や音楽も麻梨子先生は何タイプだったんだろう・・・ちょっと興味があります。

 300619 (2).jpg 300619 (1).jpg

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年6月19日 17:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「請井先生、ありがとう ~教育実習終了」です。

次の記事は「よく学び、よく学べ  ~期末テスト真っ最中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。