GWが終わっちゃった  ~人間知恵の輪

ゴールデンウィーク明けの月曜日。なかなかリズムが取り戻せないんじゃないかな、と心配しながら迎えた全校朝礼でした。ちょっと返事が小さくて、残念だったので、小言っぽいことを言ってしまいました。その後は体育委員会主催の朝レクでした。こんがらがりそうな「人間知恵の輪」。楽しくできました。ちょっと元気が出たかな。早くリズムを取り戻そう。

300507 (4).jpg 300507 (3).jpg

300507 (2).jpg 300507 (1).jpg

「今から朝礼を始めます」という司会の言葉に「はい」と反応良く返事をした海斗君。「しまった」という顔をして、ばつが悪そうでしたが、そんなことはありません。気持ちの良い素敵な姿でした。その姿を「素晴らしい!」と全校生徒が素直に認めて、みんながそのまねをするような東栄中学校になるといいな、って思いました。「あなたの返事が良かったんです」と教頭先生にほめられて、恥ずかしそうだったけど、うれしそうでしたね。輪が広がるといいです。

この記事:カウンター

5月:カウンター

本年度:カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年5月 7日 17:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東中生一つになって ~合同体育」です。

次の記事は「優勝!順調な滑り出し  ~女子卓球部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。