校長室から  ~植物2題

IMG_2863

 

  校長室のシクラメンです。昨年の4月から、夏を越えたのですが、今まで花をつけずに、葉っぱばかりでした。それが2月になって一輪だけ花をつけました。今年は咲かないのかなあ、と残念に思っていたところの一輪です。卒業式を前に、三年生へのお祝いと激励のために咲いた花かもしれません。

「花がないんですよ」と嘆きながら、お話をした養護教諭の加代子先生に「一輪だけ咲きました」と言ったら、見に来てくれて、開花を一緒に喜びました。心がほっこりあたたかくなりました(長)

 

 

 

IMG_2864

 

校長室の応接机の一輪挿しに、ネコヤナギをさしました。2月の植物というイメージです。中設楽の川沿いにあったネコヤナギをちょっと拝借。校長室で春を感じています。

横にあるお地蔵さんみたいな物は、まゆ細工です。全くの校長の趣味によるものです。(長)

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2018年2月26日 17:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の明神山 2月26日(月)」です。

次の記事は「笑顔で「さよなら」  ~3年生の美女軍団?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。