今日の明神山 10月3日(火)

IMG_20171003_081657

 昨日、校長が町内の方にお会いしたとき、「今日の明神山は晴れている?」と、尋ねてきたそうです。校長が入学式で歌った「東栄町歌」のことをおっしゃっているのでしょう。確か、この方が、「明神山に雲がかかると雨が降る」と教えてくださった方だったと記憶しています。

 

 昨日は、少し雲がかかっていたのですが、見事に午後から雨でした。

 計測をしたいと燃えていた生徒は、がっかりしていました。でも、天気には逆らえません。

 今朝の明神山は、写真のとおりでしたが、お昼現在、雲がかかっていません。今日の午後の駅伝練習は充実することでしょう。

 

 本日、明後日に行われる郡駅伝大会の選手発表があります。多くの生徒は、朝からどきどきしていると思います。

 そのどきどきを、元気に変えて、本気になって大会に臨んで欲しいと思います。

 惜しくも団体戦や個人レースに参加を逃した生徒は、選手のサポートに回って、自分の存在感を発揮して欲しいと思います。

 

 先日の東三河新人陸上大会の様子を、本校非常勤の美術のM先生が撮影してくれました。かっこいい表彰状とともにご覧ください。

IMG_20171003_121551IMG_20171003_121758

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年10月 3日 12:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「後期生徒会役員任命、前期生徒会退任あいさつ」です。

次の記事は「おいしい給食10月3日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。