救命救急講習 動画 その1

 先週行われた救命救急の講習会の様子です。

 生徒はたいへん真剣に取り組んでいました。そんな雰囲気も味わっていただけると思います。

【生活記録から】

・応急処置を実際に体験することができました。日常生活で何が起きるか分からないので、今回の講習で学んだことを使えるようにしたいです。

・本番と同じ緊張感で取り組むことができました。もしものときはいつ起こるか分からないので、今日学んだことを覚えて自分たちでできる処置はできる限りしたいです。

・救命処置とAEDの使い方をやりました。去年もやったけれど、忘れがちだったので、今回で思い出せてよかったです。

 

・今日は、防災訓練でAEDの使い方などを学びました。実際、応急手当が必要なときに自分が動けるようにしたいです。忘れないようにしたいです。

・今日は、防災学習がありました。去年もやったAEDと心配蘇生法に加え、三角巾の使い方も教えてもらいました。もし、そういう場面に出会ったら、落ち着いてできるといいと思いました。

 

○AEDの使い方を教えてもらいました。もし、そういう場面に立ち会ったら、率先して自分のできることをやりたいと思いました。

○初めてAEDを使ったり、三角巾で手を巻いたりしました。難しそうでしたが、意外と簡単にすぐできました。そういう場面があったら、すぐにできるようにしたいです。

○教えていただいたことを生かして、もし倒れている人がいたら、人任せにしないで、自分からできるようにしたいです。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年6月26日 15:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おいしい給食6月26日(月)」です。

次の記事は「努力の跡が光りました ~2年学級通信より~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。