1年生の先週の学級通信から

clip_image004がんばった持久走

 4月から部活動の時間に取り組んできた夕方のランニング。体力テストで行われる持久走を目標に頑張ってきました。持久走は7日水曜日に行われました。持久走では、先輩と一緒にアップをしたり、走っている仲間を応援したりするなど、とても温かい雰囲気でした。2・3年生は、応援だけでなく、走り終わってからも進んでペースメーカーとなるなど、1年生にとって学ぶことも多い持久走でした。

 私は、1年生がランニングで脱落することなく、毎日前向きに取り組み、体力をつけていくことができたことを嬉しく思います。みんなの前向きに取り組む姿勢がとても良かったです。水曜日の夕方からはランニングなくなり、部ごとでのアップになります。夏の郡大会に向けて各部の最後の追い込みです。

チャレンジアップ活動

【6月12日(月)~16日(金)】

12日の月曜日から金曜日まで、チャレンジアップ活動(睡眠時間・朝食・夜9時以降のメディア機器の使用)の調査を行います。規則正しい生活ができるように、ご家庭でもご協力よろしくお願いします。

期末テストが20日から始まります!

 期末テストの日程表と各教科のテスト範囲が載ったプリントを配布しました。計画的にテスト勉強を進めてほしいと思います。期末テストは9教科あるので3日間のテストになります。週末は部活動もあります。テストに向けて学習を進めていけるとよいですね。

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年6月16日 12:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2年生の先々週の学級通信から」です。

次の記事は「続・今日の明神山 6月16日(金)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。