3年生の先週の学級通信から

clip_image002clip_image005

持久走 みなさんの良い姿がたくさん見られました

進んでアップをし、走る前の心と体の準備をした。自分が走り終わってすぐでも、次に走る子たちの伴走を進んでした。大きな声で応援し、スピードが落ちてきた子がいたら、励ましながら先導して走った。そんな3年生の姿を見て、後輩も真似をしていました。

clip_image002[6]

 

 

ミニパパママ教室 家庭科の「保育学習」

               
  clip_image011[4]   clip_image012[4]clip_image013[4]clip_image014[4]
     

 

保育実習の様子は、今度の広報とうえいの表紙を飾る予定です。

         
 
 

生活記録から

・今日は持久走がありました。Aチームで走りました。最初のペースが速くて、びっくりしました。目標には遠く届かなかったので、駅伝で巻き返したいです。

・今日は持久走がありました。苦手だけれど、自分なりに良い走りができたと思います。走るのは遅いけれど、夏から始まる駅伝も頑張りたい。

・今日、2・3時間目に「ミニパパママ教室」がありました。妊娠する確率が4分の3で、そこから生まれてくるのが3分の2だそうです。生まれてこられたことは奇跡だと思いました。

・今日は「ミニパパママ教室」がありました。小さな子どもと触れ合うのは久しぶりだったけれど、とてもかわいくて、いつまでも抱いていたいと思いました。将来自分の子どもが生まれたら、愛情を込めて育てたいです。

   
     
   
 

カウンター カウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年6月16日 12:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の明神山 6月16日(金)」です。

次の記事は「2年生の先々週の学級通信から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。