夕食は中華ディナー~現地報告34

DSC_4567.JPG

DSC_4568.JPG

班別研修でのジェラートがきいたのか、せっかくのディナーでも食が進まない生徒が多くいました。
旅の疲れで、胃の調子もいまいちなのかもしれません。班別研修でトイレにいった生徒もいたようです。

カナダはチップが必要な国で、ウエイターの収入になるそうです。料金の10から15%を支払うのですが、最近はすべてクレジットカード。
私たちのように現金で払うのは珍しいようです。クレジット払いのときも、空欄に手書きでチップを書くと、税金とあわせてひかれます。
そのまま、担当したウエイターの収入になるはずです。

今回もエージェンシーの方が、「チップも払っておきました。」とお話をしてくれました。

今後の課題として、夕食前のジェラートをどうするか、現金でなく、生徒も使えるデビッドカードなどの利用等、よりよい研修になるようにしていきたいと思います。ご意見をお待ちしています。
※夕食では、誕生日の担任教師に、レストランから誕生日祝が届きました。

素敵な誕生日になりましたね!

IMG_20170528_190217.jpg

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh1が2017年5月29日 14:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「班別研修~現地報告33」です。

次の記事は「ホテル泊~現地報告35」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。