合唱指導

clip_image001昨晩雨が降り、涼しい朝となりました。日中は青空が広がり、暑い一日となりました。

 

5・6時間目、岡崎から中学校の音楽の先生をお招きして、全校の合唱指導をしていただきました。

ただ今、生徒たちは、全校合唱曲で、混成3部合唱曲「結(ゆい)」を朝の始業前の時間を使って練習をしてきています。

この曲は、第83回(平成28年度)NHK全国学校音楽コンクールの中学生の部の課題曲でもあります。夢に向かって頑張る人へのメッセージを込めた曲です。

先生は、生徒たちとコミュニケーションを取りながら、ご指導いただきました。

       
  clip_image002   clip_image003

練習を重ねるごとに、生徒たちの笑顔が増え、声もよく出てきました。

曲の想いも感じ取りながら、さらに練習を重ね、曲を仕上げていきましょう。

講師の先生、ありがとうございました

 

clip_image004今日の献立(818kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

クロスロールパン

ほうれん草オムレツ

コールスローサラダ

かぼちゃのスープ

牛乳

収穫し、しばらく置き、栄養価や甘みの増したかぼちゃを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年7月 6日 17:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「浴衣の着付け教室」です。

次の記事は「台風1号発生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。