明神山初冠雪。インフルエンザに注意。

280119朝景 今朝、周りの景色がいつもと違い、高い山は雪化粧をしていました。

ご覧のとおり、明神山初雪化粧でした。

豊根、津具、設楽方面から通勤する職員の車は雪化粧をしていました。

今朝は、それほどの冷え込みはなく、車内の気温は、零下1度でした。

日中の天気は、晴れたり曇ったり、時折強い風が吹き、やや曇りがちの1日でした。

今晩から明日にかけて、山沿いでは積雪の予報です。

茶臼山高原スキー場も恵みの雪でしょうか。

 

新聞報道を見ますと、東三河でも、19日から学級閉鎖された小学校が2校あったようです。

言うまでもなく、小まめな手洗いとうがいの予防と、かかったかなと思ったら、早目の治療をおすすめします。

 

clip_image004今日の献立(783kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

炊き込みご飯

五目厚焼きたまご

キャベツのおかか和え

とん汁

牛乳

みかん

かつおの「か」を繰り返した「かか」に、丁寧さを表す「お」をつけて「おかか」と呼ばれるようになったそうです。キャベツのかつおぶし和えを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2016年1月19日 17:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「全国的もインフルエンザが流行期入り」です。

次の記事は「一面真っ白」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。