中学3年生へ ありがとうございました。

clip_image002今日も青空が広がり、晴れ一日でした。

 

冬休みですが、1年生と3年生は、学習会を行っています。

特に、3年生は、年明けの受験を控え、学習に力が入ってきています。分からないところ、不確かなところを先生に教えていただくいい機会でもあります。

熱心な生徒は午後も残って、学習していました。

 

今日はクリスマスの日です。

午後、思わぬクリスマスプレゼントが3年生に、東栄小学校から届けられました。

12月16日(水)に、東栄小に出かけたときのお礼の「作文と写真付きのメッセージ」です。

メッセージをいくつか紹介します。

・中学3年生が来てくれて、びっくりしました。

・久しぶりに会えて、うれしかったです。

・3年生の声は男女ともとてもきれいで、ゆずの「友」を歌ってくれて感動しました。

・ゆずの「友」は、みんな口が開いていて、すごいなあと思いました。

・ゆずの「友」のハーモニーは、すごかったです。

・中学3年生になると、こんなにきれいな声になるんだなあと思いました。

などなど・・・。

・(元6年担任の先生からいよいよ高校受験ですね。とてもたいへんな時期だと思います。自分の夢に向かって一歩ずつ!応援しています!! 1月23日(土)は学芸会です。みんなに教えてもらった「赤い屋根の家」を歌います。ぜひぜひ聴きに来てくださいね!!

4年生と6年生の皆さん、伊藤(旧姓後藤)先生、ありがとうございました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2015年12月25日 16:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は終業式」です。

次の記事は「今日は仕事納め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。