駅伝練習始まる。ようこそ先輩。事前学習。

月遅れのお盆は、残暑厳しい日が続きました。0817大千瀬川2

 

17日(月)は、降ったり止んだりの雨の一日になりました。

未明からしっかり雨が降ったようで、大千瀬川の水量も増えていました。

明日は、本州の南岸に停滞している前線の影響により午前中を中心に雨、午後から天気は回復に向かいそうです。

 

学校に生徒の声が戻ってきました

雨天のため、本日から始まった全校での駅伝練習は体育館で行いました。

 

9時から、1・2年生は部活動を行いました。

男女ソフトテニス部は体育館での練習、野球部と卓球部はミーティングでした。

 

本日、いつも遠く東京から励ましをいただく後藤裕道さんが来校されました。

後藤さんはソフトテニス部のOBでもあり、中学生時代の思い出を語られながら、直接生徒たちを励ましてくださいました。ありがとうございました

思い出話から

・当時はフェンスもなく、ボール拾いがたいへんだった。

・しかも、一つ一つのボールに番号が書いてあったので、全部見つかるまで練習が終わらなかった。などなど・・・。

 

       
  clip_image005   clip_image006

また、役場企画課の方が3年生の教室を訪れ、明日行われるワークショップ「20年後の東栄町」の事前指導をしていただきました。

生徒たちは、「どんな東栄町の将来像を描くのか楽しみにしたいです。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2015年8月17日 16:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「東栄中生「6首入選」」です。

次の記事は「駅伝練習。ワークショップ(3年生)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。