後期生徒会たより「Complete」から

CIMG2682 朝からの雨。午前中は雨が降ったりやんだりの愚図ついた天気でしたが、午後は晴れ間も見られました。日がかげるとだんだん冷え込んできました。

天気予報は、「12日夜から14日にかけ、北日本から西日本の日本海側を中心に、広い範囲で雪が降り、大雪となる見込み」です。温かくして、お過ごしください。

文化祭(11月8日(土)開催)」が終わりました。

そこで、模擬店の班長に「文化祭を通して頑張ったこと、大変だったこと」など、インタビューした内容を紹介します。

【1班:屍病棟 409号室】 お化け屋敷班長

お化け屋敷は、材料が足りなかったり、どういう仕掛けにするかなかなか決まらなかったりして大変でした。当日は、お客さんに楽しんでもらうために作ったムービーがうまく作動しないというハプニングもありましたが、お客さんたちが驚いて出てくるのを見て、達成感がありました。

【2班:はやおハウス】 喫茶店班長

CIMG2702お客様にジブリの世界観を味わっていただけるよう、班のみんなで一つ一つに力を入れて取り組むことができました。当日は来てくれたお客さんに楽しんでいただけたのでよかったです。

【3班:ようかいワールド】 ゲーム班長

「ようかいワールド」というのは、今までになかった模擬店だったので不安がありました。お金はこの額でいいのか、これで本当にお客さんに楽しんでもらえるのか、みんなで話し合いました。本番になってたくさんの人が来てくれたので、やってよかったと思いました。

 

【4班:再生堂】 バザー班長

「再生堂」という店名でバザーをやりました。駄菓子やお化け屋敷のように特にテーマが決まっていなかったので、店名を決めることから苦労しました。内装の飾りつけをやることや、商品がなかなか集まらず苦労しました。でも、最終的にしっかりとした店としてできたのでよかったです。

【5班:マリオの秘密ミッション】 迷路班長

迷路はコースづくりに苦労しました。どのようなルートにするかコースの作り方など、一から作る迷路は大変でした。ですが、本番までには何とか間に合い、楽しめる迷路を作ることができました。迷路が完成したときは、とてもうれしかったです。CIMG2699

【六班:思ひ出のだがッしー】 駄菓子班長

今年の模擬店は例年に比べて焦る様子がなく大丈夫かなと思う準備になりました。でも、みんながアイディアを出してくれて、いろいろな工夫ができました。本番はたくさんのお客さんが来てくれて、商品を全部売り切ることができました。とにかく全学年が協力して取り組むことができた模擬店でした。


《おまけ》Complete」とは

change(変える)、omnipotence(無限の力)、praxis(実行)、leadership(統率)、 team(仲間)、

これらのことを「大切にしていきたい」という願いが込められています。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年12月11日 17:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「英語の授業。調理実習。」です。

次の記事は「道徳の時間「開拓者の決心」。学校保健委員会。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。