♪あ~した、天気にな~あれ!

0905長縄3年  昨夜から降り出した雨。午前中は、時折雨が強く降ったり小降りになったり、雨がやみ、日が射したりと、不安定な天気でした。

午後は次第に雨がやみ、2時過ぎには雨も上がりました。しかし、運動場の状態がよくありません。明日の体育大会の準備が思うようにできませんので、本日は「4時下校」で生徒は帰ることになりました。

昨日、予行練習をしましたので、本日は、学年ごとに不十分な点を改善して、明日に臨む予定でした。体育館が使えず、時間も限られている中、思うように練習できませんでした。

条件はどの学年も一緒です。後は、気持ちをどれだけ一つにできるかです。生徒たちの頑張りに期待したいです。

0905長縄後お願い1年  ご覧のように(右写真)、1年生が、長縄跳びの練習の後、明日の晴天を祈って、「お天道様にお願い」をしていました。予定どおり、体育大会ができることを期待したいと思います。

明日は、体育大会ができる」と信じて、明日は早朝からの生徒による体育大会の準備となります。

委員会ごとの準備は、午前7時30分開始です。いつもの朝の練習時間と同じ時刻の開始です。よろしく、お願いします

 

 

clip_image006今日の献立(810kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

白飯

はるまき

バンバンジー

ワンタンスープ

ミニトマト

牛乳

はるまきという名は、元々立春のころ、新芽から出た野菜を具として作られたことから名づけられたそうです。はるまきの皮に包まれた野菜を確かめながら、はるまきを美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年9月 5日 17:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日は、予行練習を行いました。」です。

次の記事は「第40回東栄中学校体育大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。