今日は、予行練習を行いました。

0904長縄1年

 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

第40回東栄中学校体育大会

9月6日(土)/午前9時開始

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

 

 

曇りがちな一日でした。

午後、心配しました雨にも降られず、本日予定どおり、体育大会の予行練習が行われました。

開会式、閉会式をとおして行うことはもちろん、委員会ごとの係活動と併せて、学年対抗種目、生徒会種目の練習をしました。

今日の練習で、不十分な点は改善して、体育大会本番を迎えたいと思います。

生徒たちは、「好敵手(ライバル)~自分と仲間が好敵手!好敵手を超えろ~」をスローガンに掲げ、日頃鍛えた心技体を思い切り使い、勝利を目指し、好敵手を超えようと日々頑張っています。

今回で40回を数える記念すべき体育大会となりますので、本年度は、ご来校いただいた方全員が参加できる記念のゲームを行います。最後まで残った方には、生徒手づくりの素敵なプレゼントを用意しています。

皆様、お誘い合わせの上、多数の方々にお越しいただけることをお待ちしています。

       
  clip_image005   clip_image006

体育大会を控えていますので、運動漬けと思われがちですが、生徒たちは、体ばかりでなく、ご覧のように、教科学習で頭も鍛えていることをお伝えします。

 

clip_image008今日の献立(854kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

白飯

さんまの銀紙焼き

キャベツと生揚げの味噌炒め

湯葉のすまし汁

牛乳

 

たんぱく質、脂質ともに豆腐の3倍と、栄養豊富な湯葉のすまし汁を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年9月 4日 17:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「体を鍛えました。ゆっくり休んで、明日に備えよう!」です。

次の記事は「♪あ~した、天気にな~あれ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。