うれしい誤算? です。

DSCN5678 週明けの天気予報では、今日あたりから、雲の多い天候とされていましたが、予想が外れ、本日も朝から青空が広がり、雨の心配のない晴天の一日でした。

残暑厳しく、蒸し暑さは今までどおりです。

 

今週末、ソフトテニスの新人戦、来週、夏季新城市民大会に野球部が参加する予定です。

2年生を中心にした新チームの最初の対外試合です。予定どおり実施された中で、力を試してみたいです。

宇連ダムの貯水率は、1か月ほど前(7月21日)は58.4%でしたが、現在(8月20日)は、94.8%まで回復しています。東三河に水不足も一安心です。

一方、局地的な豪雨で、広島市では土砂災害が発生しています。

なんか? 変な天候です!?

clip_image005 clip_image006

今日は、体育大会で行われる短距離走のスタート練習をしました。

シグナルに合わせてスタート。そして、少しでもタイムをよくするためのゴールでのフィニッシュのフォームのイメージ作りをしました。

今までにない動きをすると、体のあちこちが痛くなります。準備体操はもちろんですが、運動後のストレッチ、風呂上りのストレッチも効果的です。

自分自身の体のケアを忘れずに!!

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年8月20日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「校舎に、生徒の声が」です。

次の記事は「明日は処暑、二十四節気の一つ、「暑さがやむころ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。