みんな一緒、だから、みんなと励まし合って

clip_image002[4]

 

天気予報では、「午前中に雨が降り出す」と言っていました。予報より早く8時過ぎには降り出し、全国的にも雨の天気だったようです。

気温も上がらず、冷たい一日となりました。

 

今朝は曇り空で、冷え込みが和らいだ感じですが、1度あるかないかの気温の中、生徒たちは、今日も朝練でグラウンドを走りました。

生活記録から

今日は、朝練ですごくタイムが上がりました。始めは15分後半だったのが、最近は14分前半になりました。冬で寒くて、みんな走りたくないのは一緒なので、最後まで必ず走り切るように頑張りたいです。

       
  clip_image005[4]   clip_image006[4]

今日も朝練はあまり走れなかった。だけど、昨日よりは止まらず走れた。やっぱり『ファイト!』と声を掛け合うと、「あと1周頑張ろう」と思えて、言葉の強さを感じた。私は、今はまだ心が弱いと思うから、忍耐力をつけて友達を励ませるようになりたい。

ファイト! 頑張れ!! 東中生!!!


clip_image008[4]


今日の献立〔883kcal〕

*中学生の摂取基準820kcal

白飯

鮭のちゃんちゃん焼き

青のりポテト

つみれ入り汁

牛乳

ジンギスカン、石狩鍋と共に、北海道を代表する郷土料理とされている「ちゃんちゃん焼き」を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2014年1月30日 16:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「私立入試」です。

次の記事は「花粉飛散 2月上旬から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。