生徒会だより 後期№1

〈お断り〉№2と前後しての発信ですが、お届けします。

clip_image001

文化祭が終わりました

各模擬店の班長さんに 今年の模擬店の反省を聞きました

 

1班 ゲーム ~黒蝶~ M.H.

せっかくの文化祭なので、準備から楽しくやりたいと思い、話をしていてもあまり注意はしませんでした。でも仕事はどんどん頼みました。準備は順調に進み、当日は本当に楽しくできました。黒蝶(ブラックバタフライ)の皆さんありがとうございました。

 

2班 マッサージ ~良感再起~ I.S.

準備の時は、英語のスピーチをやる人や、駅伝をやる人がいたので少ない人数でやりました。でも、無事に完成させることができました。当日では、たくさんのお客さんが来てくださいました。特に、マッサージが人気でした。とても楽しかったです。

3班 喫茶店 ~白雪姫と8人の小人~ S.R.

模擬店の感想は、まず、第一に黒字になってよかったことです。次に、たくさんのお客さんに笑顔で帰ってもらえたことです。最後は、明るく元気に接客ができてよかったです。

4班 駄菓子屋 ~お菓子の国のアリス~ A.N.

僕達の模擬店は、当日直前まで準備に追われていました。しかし、当日は大繁盛、即完売といった感じでした。班長不在の中、がんばってくれた班のメンバーに感謝です。駄菓子屋は大変だけれど、来年もぜひがんばってください。

5班 迷路 ~怪盗グル―のラビリンス~ I.M.

私たちの班は、今までになかった迷路をやりました。迷路は一度入ったお客さんにもう一度入ってもらうことが難しく、あまりたくさんの人に入ってもらえませんでした。でも、迷っている人をたくさん見られてうれしかったです。

6班 お化け屋敷 ~呪縛~ O.M.

全体を通して準備が遅れて、前日まであたふたしてしまいました。それと先生に頼ってしまったところが多々ありました。僕はもっと指示ができると良かったと思います。

 

執行部から

° 期末テストが終わりました。今回の反省を生かして、次の目標を立てて努力をしていきましょう。

° 職員室前での立ち止まりあいさつを意識してできるといいです。また、どこでも出会った人に対してあいさつをする習慣をつけることができるといいと思います。

° 気温が下がってきましたので、風邪を引かないように注意をして、毎日元気に登校しましょう。

° 朝礼では、スピーチの前の返事とあいさつで前に出る人の確認をお願いします。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年12月27日 09:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年男子の靴だけが・・・?」です。

次の記事は「インフル流行期に 県が注意呼び掛け」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。