「読書週間」開催中

clip_image002[6]今日は、「午後から雨」という天気予報でしたが、午前中から雨が降り出し、雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気の一日でした。

 しおりデザインコンテスト

図書委員会では、全校からしおりの図案の募集し、ただ今、図書室前に展示しています。左の写真は、その中から選ばれた、最優秀作品1点、優秀作品2点です。ちょっと、小さくて御免なさい。

 

2013・第67回読書週間」が、『本と旅する 本を旅する』を今年の標語にして、10月27日から11月9日まで行われています。

標語作成にあたって、作者は「旅とは非日常の体験。読書は日常の中で、非日常を体験。と言っています。

       
  clip_image005[6]   clip_image006[6]

毎日、東中生も朝読書で、非日常を体験しています。


clip_image008[6]今日の献立(760kcal)

*中学生の摂取基準820kcal

 

麦ご飯

揚げ餃子

赤ピーマンともやしの中華和え

味噌中華スープ

牛乳

お飯以外は中華献立の給食を美味しくいただきました

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年10月29日 18:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生徒のスピーチ」です。

次の記事は「着々と「文化祭」の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。