スポーツレク「逃走中」

学年末、総合テストの最終日、21日(木)の5・6時間目に、体育委員会主催の「スポーツレク」がありました。

逃走中」を行いました。前半40分、後半40分と長い時間をかけての「校内鬼ごっこ」です。

生徒も、先生も、走って、笑って、しゃべってと、楽しいレクになりました。

 clip_image002

【生徒の感想】

・今日は、久しぶりに体を動かしました。全然、走れなくてビックリしました。けれど、がんばってハンターとして捕まえることができたのでよかったです。3年生との思い出ができてよかったです。

・今日は、後半のハンターをやったけど、長い時間走るのが苦手なので、すごく辛かったです。でも、学年関係なく、楽しむことができたと思います。これからの(全校で過ごす)日々も大切にしたいです。

clip_image004・ミッションがあり、テレビの逃走中みたいで、とてもおもしろかったです。2年生や3年生のハンターに追いかけられたときは、びっくりしたけど、少し交流ができて良かったなあと思いました。

・とても良い運動になりました。やっているときに、他学年の人とも話すことができたので、とても楽しかったです。少し筋肉痛が心配です。

・前半、ハンターをやりました。とても疲れたけど、いろんな学年の人を捕まえることができて楽しかったです。後半の逃げる方も、ハンターに捕まってしまったけど、違う学年の人とも話せて楽しかったです。楽しい時間を過ごせて良かったです。 

                                 clip_image006                               

・自分たちで計画して全校でやるのが初めてだったので、とても緊張しました。でも、皆、楽しそうで良かったです。今回の反省を次に生かせると良いです。

・放課などを使って、体育委員みんなで一生懸命準備をしました。準備がいろいろ大変で十分練習できなくて不安だったけれど、結構うまくいったと思いました。みんなが楽しんでくれたので良かったです。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年2月26日 09:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「小さい春? 見つけた!?」です。

次の記事は「町長さん方をお迎えして会食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。