東栄小学校学芸会(1月26日)

1月26日(土)、27日(日)のネット百葉箱から/最低気温:氷点下7.4度(午前4時35分27日)】

clip_image002

1月26日(土)は、雪が降ったり止んだりの寒い一日となりましたが、保護者、地域の方々が、講堂いっぱいに集まり、東栄小学校の学芸会が行われました。現在の校舎での最後の学芸会となりました。

clip_image004

全校児童の皆さんは、「ひまわり 明るく元気いっぱい、一人一人の笑顔の花を咲かせよう!」のスローガンのもと、劇と音楽の発表をしました。

午後3時過ぎまで、笑顔で見守る皆さんから、全校児童の輝く姿に、温かい声援が送られました。

clip_image006最後の演技は、この4月に東栄中学校に入学してくる6年生の劇「あの青い空」でした。戦争の時代の学童疎開の子どもたちの姿を、22名みんなが心を一つにして演技をしていました。

 

 

 

 

clip_image008

 

東栄小学校の新校舎建設が進んでいます。

屋内運動場に続き、管理棟の建方も始まっています。

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2013年1月28日 17:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1月25日(金)の給食」です。

次の記事は「1月28日(月)の給食 ~今週は「伝えたい東栄町の食文化週間」です。~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。