3年生が保育実習を行いました

 

5月29日(火)3年生が家庭科の授業で、本郷保育園で保育実習を行いました。

clip_image002

今日は、2時間使って本郷保育園に保育実習に行ってきた。園児は、最初は照れたり緊張したりしている様子だったが、一緒に遊んだり話したりしているうちにすっかり馴染んで、仲良くなることができた。冬にももう一度機会があるので、さらに仲良くなりたい(Aさん)

今日は保育実習がありました。保育園児とコミュニケーションをとることができたので良かったです。(Bさん)

今日は保育実習がありました。園児たちと遊ぶために加減することが難しかったです。疲れたけれど楽しく遊べれたので良かったです。(Cさん)clip_image004

今日は保育実習がありました。最初は不安もありましたが、保育園に着くと、すぐに寄って来てくれてとても嬉しかったです。園児と遊んだり話したりしていると、自然と笑顔になってきました。ここでもまた、パワーをもらえました。感謝です!!ありがとうございました。(Dさん)

今日は保育実習だった。私は、白組のるい君と遊んだ。最初は、本当に遊ぶっていう感じだけだったけど、後半は心を開いてくれて嬉しかった。早く、もう1回保育実習をやりたい。(Eさん)

今日は、本郷保育園に保育実習をしに行きました。私は小さい子と接するのが苦手なので、最初はすごく心配だったし、緊張しました。でも、行ってあいさつをするとすぐに小さい子が私の所に来てくれてとても嬉しかったし、楽しかったです。

clip_image010clip_image006clip_image008

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2012年5月30日 12:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中間テストが終わりました」です。

次の記事は「宿泊研修を行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。