部活動の取り組み

卓球部

卓球部は、明るく活気のある部活動にするために日々努力をしています。目標は、もちろん郡大会優勝です。先輩方が毎年、団体優勝をしているので、今年も取りにいきたいです。そのためには、もっとまとまりのある部をつくっていく必要があると思います。試合のときには互いを一生懸命応援し、励まし合っているので、そこをもっと伸ばしていけるといいと思います。郡大会では卓球部全体で団結し、目標へ向かっていけるようにこれから頑張りたいです。

clip_image002clip_image004

男子テニス部

男子テニス部は、郡大会優勝と団体で県大会出場を目標にして練習しています。練習では、大きな声を出す、駆け足で移動するなどを心がけてやっています。今年度に入って試合が二つありました。一つ目の新城で行われた大会では作手中に負けてしまい、結果二位でした。二つ目の設楽中との試合では、それぞれいい試合ができていたと思います。これまでの試合から、郡大会は優勝できる可能性はあると思います。でも、作手中に勝てるぐらいじゃないと県大会出場は厳しいと思うので、これからしっかり練習に取り組んで作手中に勝てるぐらいの実力をつけたいです。

clip_image008clip_image006

野球部

僕たち東栄中野球部は、郡大会優勝を目指して日々練習をしています。部員は3年6人、2年5人、1年8人の合計11人と少ないですが、みんなで団結して戦っています。今まで大会では未勝利ですが郡大会優勝という大きな壁をみんなで乗りこえていきたいです。みなさん、応援よろしくお願いします。

clip_image010clip_image014

女子テニス部

女子テニス部の目標は郡大会で優勝することです。戦っている人は、最後まで粘って思いっきってプレーをして、応援している人は、盛り上がるように元気な応援をしたいです。私たちは試合中の元気や声が足りていないです。だから練習の時からもっと一人一人が声を出し、本番でも互いに声を掛け合いたいです。自分達の力を出し切って負けても後悔しない試合にしたいです。でもやっぱり、東中の女子テニス部は勝って好成績を収めたいと思っています。

clip_image016clip_image018

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2012年5月29日 08:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「金環日食の生徒の感想」です。

次の記事は「中間テストが終わりました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。