3年生が保育実習を行いました

1月25日(水)に家庭科の授業の一環として、保育実習を本郷保育園で実施ました。以下生徒の感想です。「今回の保育実習は、2回目だったので不安はありませんでした。保育園に着く前に園児が待っていました。最初に園児たちと一緒に体操をやり、各組に分かれて一緒に遊びました。それぞれのグループで準備をしてきた出し物をやりました。園児たちは喜んでやっていたので、準備してよかったなあと思いました。そのあと、一緒になって外でドッジボールをして遊びました。園児たちの様子から、懐かしさを感じることができました。また、保育園児たちは、とても仲が良くて元気だなあと改めて思いました。将来に生かせるとよいです。」(家庭科係)

 

clip_image002

clip_image004

 

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2012年1月30日 13:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スキー教室・1月20日(金)」です。

次の記事は「2月20日(月)キンボールを行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。