「つなぐ」3学期 力強い抱負! ~3学期始業式

冬休みも、「いのち・こころ・からだ」を大切に過ごした東中生の笑顔が、学校に戻ってきました。

校長式辞では、冒頭に、被災された方々のことを思って目を閉じる時間をもち、北陸の地に全員で思いを寄せました。

IMG_7051.JPGIMG_7056.JPGIMG_7061.JPG

「おこす」1学期、「つくる」2学期に続き、3学期は「つなぐ」ための大切な時であることを伝え、卒業・進級に備えた準備、人とのつながりへの感謝と継承、新たな自分との出会いなど、それぞれの「つなぐ」意義を説きました。

学年代表のスピーチでは、3年代表の「縦割り班のリーダーとしての自覚」ある抱負が心に残りました。校歌も真剣に歌う姿があり、それぞれが「やるぞ!」と意識を高めることができた、すてきな3学期初日でした。

2024年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1