「つくる」学期でした! ~2学期終業式

校長式辞では、「耕して土を『おこす』1学期」に続き、「基盤の上に『つくる』2学期」を立派に成し遂げたことを評価するお話をしました。

IMG_0308.jpg

「つくる」とは、行事や活動などの目に見える発信・成果の形成だけでなく、「チーム東中」が一丸となって、駅伝練習にともに熱く挑戦する心や、合唱の歌声を究めようとする心を育むことも含み、ともに高まる真の仲間づくりが成されたことも称えました。

来学期のキーワードは何か?を問いつつ、冬休みも「いのち・こころ・からだ」を大切に過ごしてほしい願いを込めてお話をしめくくりました。すてきな年末年始にしましょう!

家庭、地域の皆さん方には、子どもたちの見守りをよろしくお願いします。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年12月22日 09:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「いのち」を学ぶ大切な機会 ~3年「命の授業」」です。

次の記事は「令和5年・・・ありがとうございました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。