1週間遅れの 熱い取組 ~各学年「人権実践」

インフルエンザ対応で、1週間遅らせた「校内人権週間」を進めました。各学年でも、人権擁護委員さんを講師に招聘し、道徳実践にご参加いただき、ご指導をいただくことができました。

IMG_6737.JPGIMG_6721.JPG

3年生は、国際情勢にも関連し「児童が兵士にされる」恐ろしい実態にもふれて、子どもの人権を大切にする思いを高める授業を展開していました。

今後も、自分らしく生きる子どもたちが、みんなの違いを大切にするやさしい気持ちをもってのびのびと育つよう、「チーム東中」心をあわせて進みたいと思います!

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年12月14日 16:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「♪ビューティフル・ネーム! ~人権講話」です。

次の記事は「未来の自分のために! ~2年進路学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。