2年国内研修(13)

池袋、サンシャインビルに着く頃には、ハードな午前中の強行軍もあり、「お腹すいたー」「疲れてるから一回座ろうか!」の声も聞こえてきます。レストラン街で「何食べる!?」と班で話す中では、しっかりと自分の希望は出しつつ、仲間とうまく調和していくよい雰囲気があります。状況を見て動く、相手の気持ちを推しはかる、建設的に「昨日は~だったから今日はこうしようか」という提言もありました。

主体的に自律して動くことと、仲間と支え合うことをよく考え、一段と成長した姿を嬉しく見つめました。

安全、感謝、出会いの思いを胸に、それぞれの見聞を広げ、仲間を見つめ直すこともできた意義ある国内研修になりました。

応援いただいた、家庭、地域の皆さん方、さまざまな心配りでお支えくださった方々に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

IMG_9409.jpgIMG_9411.jpgIMG_9421.jpgIMG_9423.jpgIMG_9422.jpg

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年11月10日 17:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2年国内研修(12)」です。

次の記事は「「どんな?みんな」ボッチャ体験 ~福祉施設交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。