なんだろな? 楽しい作業! ~保育園実習準備

3年生の一部が、昼休み、被服室に集まって「何か」を作っています。

IMG_9031.jpgIMG_9032.jpg

今月に迫った、家庭科の保育園訪問実習の準備で、手作りおもちゃに取り組んでいたのです。この時間は、担任職員も参加して、できばえの点検を行っていました。

飛び跳ねるしかけのあるおもちゃ、回すと何が出るのか「わくわく」するおもちゃ・・・本番の園児の反応が楽しみですね!

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年11月 2日 13:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「安心・安全を自分たちで考える! ~下校体制の確認」です。

次の記事は「可決!「一礼」 ~後期第1回生徒議会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。