「本物」に出会う すてきな場 ~町文化祭参加

午後からは、町文化祭に参加し、「造形展見学」に続き「合唱発表会」をもちました。

DSCN0155.JPGDSCN0146.JPGDSCN0173.JPGDSCN0180.JPG

仲間との「信じ合い」に満ちたチームが、心ゆくまでの伸びやかな発声で、曲に載せた自分の思いを「自信をもって」町の皆さんに届ける姿を見ることができました。

昨年度から「愛ある合唱」を褒めてきた3年生は言うまでもなく、力を高めてきた2年生の「スマイル合唱」(指揮者の笑顔が、伴奏者含めみんなに拡がる姿)、チャレンジャー1年生の「真剣合唱」(「これまでで一番真剣にできた」と誇る姿)など、全体がレベルアップしてきた成果を、全校合唱曲♪『手紙』で披露することができました。

まさに「自分たちの力に覚醒した」とも言うべき「本物への出会い」ある合唱でした!

DSCN0182.JPG

この後、子どもたちは、「木山裕策さんを間近に感じられる」講演とミニコンサートで、「本物との出会い」も味わうことができました。木山さんから「チーム東中」の合唱のよさをたっぷりとお褒めいただき、ますますこれからも頑張りたいと願う私たちです。

当日の東中合唱を応援してくださった町の皆さん方、本当にありがとうございました!

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年10月28日 18:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「一心同体」の弾ける姿! ~『明神祭』」です。

次の記事は「安心・安全を自分たちで考える! ~下校体制の確認」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。