「チーム東中」魅力を発揮! ~郡駅伝大会

本校の部活動には「さしすせそ」の魅力があります!

この朝も、駅伝部の面々は、「さ」わやかな挨拶の声を響かせ、「し」んらいできる仲間と会場入りです。「す」くなさを感じさせない覇気&和気藹々のすがすがしい笑顔に、この日の躍動を予感する朝でした。かくして、「ダンゴ状態」の「せ」っ戦となっても決してあきらめず、高めてきた厚い「そう」(底力&総合力)を見せる走りができました!

チーム全体での整列後、1学期末に転出した3年生メンバーの熱いメッセージも披露され、気持ちの高まる思いでアップ!その後、開会式を経て、女子、男子、混成とレースは展開していきます。

IMG_8171.jpgIMG_8192.jpg

体育主任は、それぞれの発走を、熱い眼差しで見つめていました。

IMG_8211.jpgIMG_8212.jpgIMG_8215.jpgIMG_8227.jpg

男・女各チーム、混成各チーム、個人レース参加者とも、熱い走りでそれぞれの本領発揮です。3年生のベテランの走り、1年生の新しい力、昨年度の悔しさを知る2年生の思い、それらの「総合力」で、女子優勝、男子準優勝を勝ち取ることができました。

IMG_8217.jpgIMG_8252.jpgIMG_8289.jpgIMG_8228.jpgIMG_8330.jpgIMG_8348.jpgIMG_8362.jpgIMG_8354.jpgIMG_8373.jpgIMG_8368.jpgIMG_8359.jpg

「いいな仲間」と思える駅伝練習の日々は、確実に子どもたちを変えました。記録の伸びだけでなく、仲間を思う気持ちの高まり、強い絆、最初は嫌だったという思いが仲間やチームに貢献したい思いに高まったことなど、「人としての成長」を見ることのできる活動でした。選手だけでなく、サポートに回ったメンバーも、次への思い、3年間の思いを胸に刻んでいました。子どもたちが健康に頑張れるよう、ご家庭のお支えもいただき本当にありがとうございました。

地域の方々の応援も、ありがたくいただきました。今後とも、「チーム東中」一つになって、熱い思いで目標に向けて壁を乗り越えていきます。

引き続きの応援をよろしくお願いします。

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年10月 5日 17:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「前期のラスト、そして後期スタート ~生徒会活動」です。

次の記事は「もうその「季節」です! ~卒業アルバム写真撮影」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。