私たちも「初心に返って」 ~教育実習生授業実習

本校卒業生の教育実習生を迎えて2週間!

来週の専門教科実習を前に、今日は、道徳での授業実習を行いました。

IMG_5381.jpgIMG_5382.jpgIMG_5385.jpgIMG_5386.jpg

映像教材も有効に使い、子どもたちの日常と結びながら、「ふるさと」への思いを高める授業に、子どもも、実習生も、しっかりと取り組むことができました。

教室の傍らにあった「実習の先生の授業で意見を!」という学級の「本日の目標」にも支えられて、確かな学びの時間となりました。実習生・I先生、お疲れ様でした!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年6月 9日 16:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「時をかける少女」・・・消える!? ~登校風景」です。

次の記事は「実力を試す日 ベストを尽くせ! ~部活動対外試合」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。