見事な「かけあい」!? ~朝礼・学年スピーチ

月曜朝礼では、校長から、週末の大雨災害について、町内外で被災された方々への思いを語り、校内・校区内の安全にさらに配慮していきたい旨を伝えました。

IMG_5277.jpg

続く学年スピーチは、テーマを「趣味・好きなこと」として3年代表から順に進みます。「応援ソングを聴くのが好き!」「漫画の深さとは」と語る仲間に、うなずいて聴く姿勢が印象的でした。

IMG_5279.jpgIMG_5283.jpg

「スキーでバッチ(級)テストを受けます!」という1年生には、3年男子から「受験生の僕たちの代わりにしっかりと滑ってください!」という感想発表もあり、笑顔の「かけあい」を楽しむことができました。

月曜朝から和やかな「チーム東中」です!

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年6月 5日 10:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「心合わせて、目標をもって  ~4部活合同練習」です。

次の記事は「雨間を縫って「さあ、やるぞ!」 ~委員会活動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。