ふるさとに学ぶ「出会い」合宿③ ~1年宿泊研修

2日目は、元気なラジオ体操からスタートです。

お世話になった施設の清掃をしっかりとして、退館式に臨みました。

IMG_4085.jpgIMG_4094.jpg

この日の最初の見学地は、「おもてや園」さんです。

美しい茶畑の景観を楽しみ、工場を見学し、いよいよお茶を美味しくいただきます。

IMG_4101.jpgIMG_4095.jpgIMG_4102.jpgIMG_4103.jpg

町内にある、すてきな「観光資源」を体験をさせていただいた子どもたちは、「おもてや園」さんにしっかりとお礼を述べ、バスに乗り込みました。

IMG_4107.jpgIMG_4117.jpgIMG_4124.jpgIMG_4122.jpg

続く、「三信鉱工」さんでの学びは、町の「産業資源」を体感できる、迫力のあるものとなりました。わが町の地中から掘り出された資源を精製し、美しい化粧品原料となることを誇らしく思う子どもたちでした。

IMG_4126.jpgIMG_4128.jpg

東栄町の「天地人」から学ぶ「出会い」合宿は、また、中学生の新たな自分や仲間の姿を発見する機会にもなりました。

これから始まる中学校生活! 仲間と頑張っていく気持ちが高まる活動となりました。

2023年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1