カウントダウン、1桁に突入! ~3年教室

今月初旬から始まっていた、3年教室の「カウントダウン掲示」が、いよいよ1桁になりました。今日は「あと8日」が教室前面にあり、「めくられた」日々の分は、壁に掲げられています。どれも、学年の歩みや、仲間の入試日程へのコメントが添えられ、「見つめ合う」22名の思いの込められたものばかりです。

IMG_2724.jpgIMG_2725.jpg

一瞬、教員として過去に何度も願った思いが、今年も胸に迫ってきました。

「この子たちの時間を止めてあげたい!」

しかし、やはり、前向きに進むこの子たち、「その背中をそっと押すのが私たちの役割」と思い直し、3年教室を後にしました。

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年2月22日 13:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「○○先生の言葉」を思い出して! ~合唱練習」です。

次の記事は「少数精鋭! マシンもスタンバってます! ~卓球部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。