認められた「底力」!~県体力づくり優良校顕彰

東栄中が、日々の教育活動を通して、子どもの体力づくりに取り組んだ成果が認められ、このたび「愛知県体力づくり優良校顕彰式」にて、顕彰状をいただくことができました。

県下の、小・中・高・特別支援学校等の中で、東三河の中学校としては唯一の顕彰です。

県庁 正庁.jpg顕彰状 東栄中.jpg

体力テストの好成績だけでなく、全校体制の駅伝部活動で学校全体の「底力」を積み上げてきたことが認められたものであり、たいへん誇らしいことです。

県庁内の「正庁」(戦前は両陛下の「お写真」を飾ってあった格式高い部屋)での式典で、顕彰の重みを噛みしめてきました。今後とも、運動に親しむ校風を活かし、心身ともに健康でたくましい「チーム東中」でありたいと思います。

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年1月27日 11:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「みんなでつくる「スマイルツリー」!~生徒会掲示」です。

次の記事は「「明治の給食」いただきました!~学校給食週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。