「嶺むらさき」!? ~校庭から

3学期初頭、「校歌の歌詞を味わいつつ、3年生を送りたい」話をしたことから、校歌に歌われるような景観を撮りたいと思っていました。

「♪ 白絹のもや 晴れ渡り」の景観はかつて撮影できた思いがあり、現在は「♪ 秀でたる嶺むらさき」をねらっていますが、なかなかそれに出会えずにいます。

IMG_2180.jpg

「あっ、青っぽい」と思って撮った今日の1枚は、まだ夕暮れ前の青むらさきでした。

毎日、明神山を仰ぎながら、東中生に伝えられる景観を待っています!

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年1月23日 16:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「休み時間から「集中」! ~3年社会」です。

次の記事は「みんなでつくる「スマイルツリー」!~生徒会掲示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。