心かよわす場、思い合って動く場 ~全校朝礼

寒い朝、一部の子どもは粉雪まじり(?)の雨に濡れて登校しました。そのため、少しでも早く教室に戻って温まってほしいと、表彰伝達も手短にし、「健康・安全な週にしよう」の講話も15秒で終えました。

その分、大切にしたいのが、2名の代表スピーチの時間でした。

IMG_2157.jpgIMG_2161.jpg

「自分は、こんな年越しをしました! みなさんは・・・」

「以前『ヘアドネーション』をしました! そのためには・・・」

それぞれのスピーチを受け止めた仲間からは、心かよう「感想」や「共感の声」が聴かれ、ほっこりするすてきなひと時です。

IMG_2163.jpgIMG_2165.jpg

今日は1年生男子3名が率先して演台の片付けに動いていました。仲間とともに、思い合って動く姿にも清々しさを感じる、すてきな朝となりました!

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2023年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

この記事について

このページは、toei-jh0が2023年1月23日 10:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「確かに聴こえる!みんなのスローガン ~野球部」です。

次の記事は「休み時間から「集中」! ~3年社会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。