人権教室を全校で! ~人権擁護委員さんを招いて

人権週間の取組として、本年度も、人権擁護委員さんをお招きして、授業に参加していただきます。各学年で担任が「道徳」の授業を行い、委員さんに助言をいただく取組です。

IMG_0902.jpgIMG_0903.jpgIMG_0905.jpgIMG_0900.jpgIMG_0907.jpg

各学年とも、子どもたちの問題意識に迫る読み物教材や資料により、考える道徳の授業が展開しています。

授業の終盤で、委員さんよりお話があり、啓発グッズもいただいて、命の大切さを学ぶことができました。

委員さんには、全校で取り組んだ「人権標語コンテスト」の審査もしていただき、予定よりも多くの入賞者を決めていただけました。

IMG_0909.jpgIMG_0920.jpg

この人権週間を契機に、またさらに仲間を大切に、家族を大切に思う「チーム東中」でありたいと思います。かつての先輩が、仲間を大切に思う気持ちを刻んだ「卒業記念額」の思いも受け継いでいきたいと思います!

また、今日も継続して、放送室から「♪ビューティフル・ネーム」を流し、子ども・仲間一人一人を大切にする思いを高めている東栄中です!

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年12月 8日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日没前に!安全に! ~下校パトロール」です。

次の記事は「風には勝てず・・・新調! ~あいさつ運動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。