学校をきれいに! ~PTA奉仕作業

ふだんなかなかできない、広い校地全体にわたる環境美化作業を、保護者の皆さんのお力で行っていただきました。草刈りのほか、剪定、窓ふきなど、学校にとってたいへんありがたい奉仕作業です。

生徒も、刈草を集めて運ぶほか、花壇整備などに、元気に参加しています。

IMG_5172.jpg

朝から気持ちのよい天候でしたが、草を集める生徒に「お願い」の声をかけると、気持ちよい返事で熱心に動く姿を見ることができ、さらにさわやかな思いが高まる時間でした。

IMG_5178.jpgIMG_5176.jpgIMG_5177.jpgIMG_5174.jpg

校地のすみずみ、雄歩道の下まで、きれいに除草を進めていただき、校地全体の環境が整いました。「ふだんの2倍、働いたでね!」という頼もしいお母さんの声も聞けて、充実の作業が完了しました。

安全に作業を運営してもらえたPTA役員の皆さん方に、あらためて感謝申し上げます。

作業後の1・2年学年活動レクレーションへの参加も、本当にありがとうございました。

みんなで学校をきれいにした一日! 子どもたちも心に残る日になったことと思います。

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年6月11日 12:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「礼節」のコート、グラウンド ~部活動から」です。

次の記事は「もりもりの週明けスタート! ~朝礼から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。