詠んで楽しい!「たのしみは~」 ~2年国語

2年生の国語の授業は、今日も和気あいあい、自分たちの思いを発信し合っています。

教室の入口には、一つ前の単元(学習内容)の「短歌」作品が掲示され、楽しい学びの足跡が残っています。

IMG_5204.jpgIMG_5206.jpg

「たのしみは ~ とき」の形=『独楽吟』のスタイルで、思い思いに自分の生活を見つめており、素顔の「この子」がわかる、すてきな作品ばかりです。まだ、世に出す前の作品ですので、うっかり「世界に発信」してしまわないよう、少し加工した写真をアップします。

カラフルで、風流な作品群ですので、ぜひ来校の折にご覧ください!

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年6月15日 11:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「スマイル」に決定! ~秋花壇デザイン」です。

次の記事は「「何になりたい?」 ~1年英語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。