バレー、どうでしょう? ~2年体育

2年生の体育の授業を見ていて、先週末のPTA役員会・評議員会を思い出しました。

親子で活動する機会に、どんな種目や競技をするかを話し合った折、「子どもたちが現在、体育でやっているものはどうだろう!」「子どもたちが決められるといいね!」という提案がありました。

IMG_4690.jpgIMG_4692.jpg

「バレーボールは、どうだろう!?」

結構すばやい動き、強烈な攻撃・・・、子どもたちの動きを想定し、保護者・職員目線で考えると、少々心配になる2時間目でした。

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年5月17日 10:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「温かい」フロア ~朝礼スピーチ」です。

次の記事は「リズムチャレンジ! ~1年音楽」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。