自分を出せる授業 ~国語・英語

連休の狭間の登校日ですが、しっかりと授業に取り組む東中生です!

IMG_4596.jpgIMG_4593.jpg

国語科では、「言葉」以外で、相手に自分の思いを伝える方法をテーマに話し合っていました。例としての「指言葉」のよさを、よく読み取っていることが印象的でした。

英語科では、「週末に何をする?」の会話に参加してみました。普段は部活動を元気いっぱい頑張っている生徒も、オフには自分の趣味を楽しむ予定であることがわかりました。

これからも、授業で、それぞれが自分らしさを出していくことを楽しみにしています!

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年5月 6日 09:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さわやかな日も、雨の日も ~GW中の部活動」です。

次の記事は「みんなの力で「創造」! ~「団結力を高める会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。