「吸収」し「表現」できる! ~国語・英語の学び

2年国語では、自分たちが教材文から読み取り、解釈した内容を、また自分たちなりに書き表す「rewrite(リライト)」に、グループで挑戦していました。話し合い、高め合う展開です。

3年英語では、パラアスリートをテーマとした教材文の内容をよく理解し、読み込んだ本文のフレーズを、ペアになって発し合っていました。相手の表情も見て、楽しく心を通わせ合っていました。

IMG_4421.jpgIMG_4422.jpgIMG_4423.jpgIMG_4434.jpg

しっかりと「吸収」した学びは、自分の力で「表現」していくことによって、より確かなものになっていきます。

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年4月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年4月25日 13:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ふるさと体験「出会い」合宿② ~1年宿泊研修」です。

次の記事は「自慢の玄関に・・・ ~雨の中の花壇準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。