空き家PR大作戦 ~東栄町再発見プロジェクト

1年生の共生学習「東栄町再発見プロジェクト」のまとめとして、役場の尾崎さん、町づくり観光協会の伊藤さんをお迎えして提案授業を行いました。

040209 (4).jpg 040209 (2).jpg

040209 (1).jpg 040209 (3).jpg

題して「空き家PR大作戦」。1年生が考えた空き家PRを伝えました。講師の先生方からは、空き家対策事業の困難さなど、なかなか課題が多いことを教わり、もう一歩踏み込んだ対策が必要であることを強く感じる授業になりました。良い勉強ができています。全員が「移住ソムリエ」に登録をし、次の学習に進みます。学習が自分事で、本物になっていることを感じた授業でした。

 *「移住ソムリエ」は、草柳安子さんの登録商標です。

この記事: アクセスカウンター

2月:アクセスカウンター

令和3年度:アクセスカウンター

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2022年2月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

この記事について

このページは、toei-jh0が2022年2月 9日 18:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「卒業式に向けて ~卒業証書浄書」です。

次の記事は「学年末テスト最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。