心も元気!東栄中学校 ~第1回学校保健委員会

保護者会と学校保健委員会がありました。学校保健委員会の今年のテーマは「心も元気!東栄中学校 ~怒りやいらいら感をコントロールしよう~」です。030708 (3).jpg 0307081 (2).jpg

030708 (4).jpg 0307081 (1).jpg

 最初に生徒会保健委員会の「こころのアンケート」結果の発表がありました。東中生の実態を生徒たち自身が分析をしていました。その後は本校スクールカウンセラー彦坂美友先生の講話、演題は「上手な気持ちの伝え方 ~自分も相手も大切にしよう~」を聞きました。

 後半は、ケーススタディーです。保健委員会の提案劇を見た後、親と子に分かれて、それぞれの立場で考え話し合いました。親の考え、子どもの考え、それぞれが歩み寄ることができれば、問題は解決できそうです。が、現実は・・・、「かっ」となっちゃうんですよね。

保健委員会のプレゼンテーション:保健委員会「心のアンケート」結果.pptx

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2021年7月 8日 16:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「取材のお願い」です。

次の記事は「がんばれ東中! ファイトだ東中! ~部活激励会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。