あいさつが広がります~校長のひとり言

 東中の森3.gif校長室の前の廊下を通り過ぎていく生徒たちが進んであいさつをし、声を掛けてくれます。今まではあまりなかったことでした。最近になってそんな生徒が増えだしたので、職員の朝の打ち合わせで、「うれしいです」という話をしたら、ますます元気なあいさつが聞こえるようになりました。またまたうれしくなりました。

 昨日の朝は1年生の悠太さんが「校長先生、ブログに載っていた新聞記事の写真って長養院ですよね」と声を掛けてくれました。「うん、金紫のお寺だよね。先生もそう思ったよ」と答えると「やっぱり!あたった!」とうれしそうでした。ブログを見て、話題にしてくれる悠太さんに私もうれしい気持ちになり、ブログを継続するエネルギーをもらいました。(岡田)

この記事:アクセスカウンター

2月:アクセスカウンター

令和2年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2021年2月17日 11:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「北設楽郡教育研究大会」です。

次の記事は「卒業式の練習が始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。