心得を見直そうの会 ~生徒会主催

金曜日、生徒会主催の「心得を見直そうの会」が行われました。

会の目的にはこう記してあります。

  • 学校での疑問を解決し、全校が心得、僕らの誓いの共通理解を図り、全員が快く過ごせる学校を作るため
  • きまりやマナーを守ることを習慣づけることで、将来の自分の行動に責任を持てるようにするため

「校則と心得の違い」「一斉下校のメリット・デメリット」が議題となり、グループで話し合いが行われました。先輩たちが築いてきた東中文化を見つめ、再確認する良い機会となりました。

030125 (3).jpg 030125 (2).jpg

030125 (4).jpg 030125 (1).jpg

会の終了後、今日から出産休暇に入った井邉先生のお話を聞きました。元気な赤ちゃんの誕生を応援したいと思います。本日、井邉先生の代わりに、原さき子先生(桑原在住)を非常勤講師としてお迎えしました。

この記事:アクセスカウンター

1月:アクセスカウンター

令和2年度:アクセスカウンター

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2021年1月25日 15:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「総合テスト最終日 ~3年」です。

次の記事は「スキー教室写真集」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。