「幸・木・心~興味 疑問 発見~」スタート! ~後期生徒総会

021020 (1).jpg 021020 (2).jpg

021020 (3).jpg 021020 (4).jpg

 後期生徒総会です。「僕らの誓い」「できて当たり前11か条」「東中生の心得」を最初に確認し、執行部、委員会の活動計画を生徒全員で審議し、すべて原案通り可決されました。「幸・木・心」のスローガンのもと、各活動がスタートしていきます。

 総会では、たくさんの質問や意見が出され、活発な質疑がされました。その中でも、愛菜さんの質問、意見の述べ方が、みんなの手本となるようなものでした。質問の趣旨をはっきりさせ、自分の意見も取り入れながらの発言は、ぜひ参考にしてほしいと思います。もう一人、美宙さんの質疑に対する姿勢も素晴らしかったです。「最後にもう一押し、もう一度マイクに立って、自分の考えが言えると、もっとよかったよ」と声をかけると、「そうですね。言えばよかったですね」と言っていましたが、満更でもなさそうな表情でした。「自分の立場を明確にして」ということは、まさしく美宙さんのような参加の仕方なのです。3年生にとっては最後の生徒総会、手本となるよい姿を見せてくれました。

この記事:アクセスカウンター

10月:アクセスカウンター

令和2年度:アクセスカウンター

    

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.4.1

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

この記事について

このページは、toei-jh0が2020年10月20日 15:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「表彰伝達と役員任命 ~月曜朝礼」です。

次の記事は「ミニパパママ事前学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。